【しずおか東部2エリア】「大人も!子どもも!楽しく☆松ぼっくりリースを作ろう☆」を開催しました。

2023年12月27日

12月5日(水)ユーコープ桜づつみ店、13日(火)ミオクチーナ新沢田店にて、「大人も!子どもも!楽しく☆松ぼっくりリースを作ろう☆」を開催しました。桜づつみ店7組、新沢田店14組の組合員さんにご参加いただき、クリスマスソングのBGMをバックに楽しく松ぼっくりリースを制作しました☆

今回制作した松ぼっくりリースは、松ぼっくりを輪ゴムで取り付ける作り方で制作しました。難しい道具を使わずにできるので、小さなお子さんからご年配の組合員さんまで、皆さんそれぞれに楽しんでいました。

参加者はやはり手作りが大好きな組合員さんが多く、時間いっぱいこだわって、思い思いのリースを制作していました。基本となるリース土台とリボンはエリアで用意したのですが、付けたい飾りを持ち込んでくれた方もいらっしゃいました。

持参したリボンやオーナメントで華やかに飾られた方、可愛い飾りをたくさん持ってきてくれた女の子、中には自分で拾った松ぼっくりを持参され、残りをご厚意で提供いただいた方もいらっしゃいました!ありがとうございました。

制作しているうちに、初対面の方同士でも「ここはどうするの?」「よかったらこの飾り使って!」などとおしゃべりが弾み、和気あいあいとした雰囲気に包まれました♪エリアコーディネーターも一緒になってリース作りのアイディアを出し合い、組合員さんと楽しいひと時を過ごすことができました。

また、東部2エリアでは初導入となる省人化パネルも体験していただき、当たりがでて喜ぶ姿も見られました。

今後も組合員さんがやってみたい!と思う手作り企画を開催できるようがんばります。たくさんのご参加ありがとうございました。