【しずおか西部1エリア】「気持ちの良いロケーションで♪ノルディックウォーク体験」を開催しました

2023年11月16日

11月1日、小笠山総合公園エコパにてノルディックウォーク体験を行いました。

まずはポールを使って準備運動。

普段なかなか動かさない部位を伸ばしたり動かしたり。

その後、芝生の上でポールの使い方を教えてもらいます。

初めて行う方も講師の方に丁寧に教えていただきながら、だんだん上手に歩くことができるようになりました。

また、ノルディックウォーク経験者の方も「ポールと足が同時に出てしまう欠点を克服できました」と喜びの声。

その後、ポールや体の使い方に注意しながら森の中に向かいます。11月にしては異例の暑さだったのですが、木々が作る空間はちょうどいい気候。

アップダウンがあるのですが、ポールの補助のおかげで普段より楽に歩けます。また、講師の方のお話や景色にも癒されました。

「気持ちよく歩けました」「楽しかったです。心地よい疲れ方でした」など、みなさん満足していただきました。「ノルディックにチャレンジしたいと思います」という方もいらっしゃいました。

参加者のみなさまありがとうございました。

近くにたくさんいい場所がありますのでぜひまた歩いてみてくださいね。