【かながわ】「ハーブ染め&アロマ香るハーバル扇子作り」を開催しました 開催日 6/29

2023年7月 7日

6月29日(木)鎌倉婦人子供会館にて「ハーブ染め&アロマ香るハーバル扇子作り」を開催しました。                                       多数の応募があり、抽選で選ばれた参加者の皆さんと楽しい時間を共有しました。

バタフライピーの乾燥ハーブからピンク、青、緑色を抽出した液体を入れたスプレーボトルにはペパーミントの精油も入っているので、白い扇子にスプレーする度に部屋中が良い香りに包まれました。皆さんは思い思いに模様を付けておられました。

エリア会から総代・みるくぼきん・8月開催「うみの環境しらべ隊」についてもお知らせしました。

バタフライピーのブレンドティーを試飲していただいたり、お土産に抗ウイルス・消臭作用のあるアロマスプレーとつまみ細工のクリップもプレセントしました。世界に一つだけのマイ扇子と共に、皆さん喜んでお帰りになりました。

淡い色合いが素敵な参加者の方の作品

                                 みんなで記念撮影!

                             参加された皆さま、ありがとうございました!

《参加者の声》

・準備、進行、全て心配りのあった集まりでした。ありがとうございます。作品!?日常にとても必要なタイムリーな品をチョイスされたことも良かった!!           (リュウリュウMamさん)

・初めての経験でしたが、色の組み合わせによって思ったようにできたり、想像以上になったり、ならなかったり…試行錯誤しながら楽しめました。楽しかったです!            ありがとうございました。(Y.Mさん)

・アロマの香りに包まれ楽しく扇子作りが出来ました。ありがとうございました。(O.Fさん)

・自分ではできない体験ができて楽しかった。(K.Kさん)

・楽しく自宅で子どもとやってみたいと思います。(M.Cさん)

・講師の方含め、皆さんとても親切に教えて下さり、また素敵な扇子も作れて大変有意義な時間を過ごすことができました。居住地の横浜から遠く、応募に多少ためらいが            ありましたが、本日参加させていただいて本当に良かったです。久々に自分のための時間を過ごすことができました。(普段、仕事と家事でなかなか時間がとれず…)                     ありがとうございました。扇子は通勤時の電車でさっそく使いたいと思います!(A.Hさん)

湘南2エリア会