【しずおか東部2エリア】「自然の素材でストーンアート‼地球を感じながらエシカルを学んじゃおう!」を開催しました

2023年6月29日

自然素材の石に絵を描いていただくストーンアートを楽しんでいただきつつ、エシカルについてお知らせをしました。

新沢田店コミュニティルームに5名、桜づつみ店に9名の方が参加してくださり、参加者の方にそれぞれ好きな形の石を手に取っていただき、お好みの絵を描いていただきました。

参加者同士で図柄の話をしたり、エシカルクイズにチャレンジしていただいたり、ゆったりとした時間を過ごしていただきました。

また、両店ともに、当日店舗へ来られていた組合員さんへの呼び込みを行ったので、最終参加者は40名となりました。当日参加された方も、エシカルクイズを通し、エシカルについて知っていただけました。

ちょうど環境月間ということもあり、慌ただしい毎日の中で、少しでも環境問題について思いを馳せていただけたかと思います。



【参加者の声】 

・初めて石に絵を描きました。無心に絵を描くは久しぶりでした!

・エシカルについて初めて知りました。今後商品を買う時は気を付けて見てみたいです。




この企画に、2023年度ユーコープ新入職員2名が参加し取り組みレポートを作成しました。

新入職員作成の取り組みレポートはこちらからどうぞ♪