【かながわ】食DE健康 大切な海!守って食べる『MSC認証』 厚木戸室店

2023年6月20日

『環境写真展・2023in厚木戸室店』と同時開催で【食DE健康】大切な海!守って食べる『MSC認証』を開催しました。

環境写真展で海洋プラスチックごみの現状をご覧いただき、海洋生物を守ることを意識してもらえる機会に、海を守りながら海から得られる栄養を食す大切さをご案内いたしました。

お魚の形のアンケート用紙に『みなさんの意見』をいただき、厚木戸室店内にて掲示しております。1F階段登り口に掲示してありますので来店時にはぜひご覧ください。

【参加者の声】

ž プラスチックの使用量を減らし、リサイクルします(みこわかめさん)

ž ウミガメのおなかの中のプラスチックごみ、衝撃で心が痛みました。海洋汚染、海洋生物を守るため、今以上に心がけたいと思いました。良い機会をありがとうございました。(オ・ヌさん)

ž 海の動植物に迷惑をかけていることに、心が痛みます。(Tさん)

ž 人間が、自分勝手に行動して結果として海の魚さんたちに迷惑をおかけしてしまってごめんなさい(・・・さん)

ž このようなイベントを広くたくさんやれば良いです(EXOさん)

ž みんなに知ってほしい。海が汚れている事。全部自分たちに帰ってくること(Lさん)

ž 温暖化で、獲れる魚も変わってきていつも魚がなかなか手に入らなかったり、高くなったり・・・海の魚がたくさん元気になるよよいですね!(うさかたさん)

ž 1人1人意識を高めてプラスチックごみを無くそう!(匿名さん)

☆ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。(西湘1エリア会)