【かながわ】「エシカル消費DEニコニコに♪」を開催しました! 開催日:6/5 和泉店

2023年6月19日

6月5日は世界環境デー!

そんな環境について考えるピッタリな日に、ユーコープ和泉店にてエシカル消費についてのパネル学習企画

《エシカル消費DEニコニコに♪》を開催しました!

30代から90代までの幅広い世代の方にご参加いただきました。

SDGsやエシカル消費、コープサステナブルマークについて知らなかったという方が多く、今回の企画を通して環境について考えるきっかけにしていただけたらいいなと思いました。

《参加者の声》

・一人では難しいこともありますが、皆で協力できたら少しは力になれるかなと思いました。

・意識はしていたがまだまだ不十分。自分も必要に応じて商品選びをしていきたいと思います。

・何気なく商品を選んでいたが、エシカル・サステナブルにも注意を向けていきたい。

・説明を聞き、これから特にいろいろなものについて関心を持ち、勉強していきたいと思います。

・地球にやさしい商品を意識してお買い物していけたらと思う。

・もうちょっと環境の事を考えて生活したいと思いました。

・知らなかった事もあり、参考になりました。

・「エシカル消費」という言葉をきいたことがなかったので勉強になりました。

アンケートクイズにお答えいただいた方30名に、

・CO・OPグリーンキーパーコンパクト1個

・CO・OPセフターENERGY抗菌・防臭(試供品)

・コープのエシカル冊子 を差し上げました♪

みなさんもエシカル消費で

『誰かの笑顔につながるお買い物』を!!

【横浜中2エリア会】