【かながわ】第20回 いせはら環境展 (伊勢原市)に参加しました。

2023年5月23日

5/13(土)、伊勢原市総合運動公園にて行われた環境保全に関する普及啓発を目的とした「第20回いせはら環境展」に参加しました。

西湘1エリア会では、ユーコープのサステナブルな取り組みについて広め、知っていだたく為に、ユーコープのホームページにあるサステナタウンを再現したブースを作り、環境に関するクイズを行いました。当日はあいにくの雨でしたが、4年ぶりの開催とあって会場にはたくさんの方の来場がありました。

幅広い年代の方がクイズに参加していただき、さらに活動を知ってもらえるよう参加者にはエシカル小冊子をお渡しすることで、ユーコープのサステナブルな取り組みをお知らせすることができました。

また、エリア会おすすめのサステナブルマークの商品(トイレットペーパー、ティッシュペーパー)も紹介しました。

【参加者の声】

・ユーコープが1982年からエコバッグをはじめていることは知りませんでした。むかしからなのですね (Aさん)

 ・フードバンクは知っていたが、フードドライブは知らなかった。(kさん)

・ トイレットペーパーがとても重い。備蓄に良いと思います。(Iさん)

★ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 西湘1エリア会