【やまなし】「エシカル学習&クイズ」答え合わせ

2023年3月27日

今回は、組合員の皆さまと共に今後も取り組んで行きたいエシカルに関する学習とクイズをぷらすmio紙面でご案内しました。

紙面では僅かな内容でしたが、ホームページ(日本生協連の「コープのエシカル」サイト)では更に多くの内容で取り組みや現状を知ることができますので、

この機会に関心をよせて共に取り組んでいただけると嬉しく思います。

答え合わせ詳細はこちらから

≪参加者の声(一部抜粋)≫

・勉強になりました。普段見逃してしまっているマークを改めて確認してみようと思いました!
・よく見るマークでしたが、意味を理解していませんでした。このような企画はさすが生協!と思います興味と関心を持っていきたいと思います。
・エシカルと一言で言っても多岐に分野が及んでいて、同時に様々な認証マークがあり見たことがあるけどその区別がつかないこともありました。
 でも動画を見たり説明文をじっくり読んだりして理解を深めることができたので買い物をするときには是非このマークを参考にしたいと思います。
・クイズが思いのほか難しかったので、サイトをきっちり読み込んで、勉強しました。そのぶん、興味も深まって、面白かったです。
・知らないことだらけでしたので、今回このようなクイズに参加したことで色々知ることが出来ました。素敵な機会をありがとうございます。