【しずおか東部2エリア】「みんなで遊ぼう!学ぼう!リサイクル祭り☆」を開催しました

2023年3月 9日

ユーコープのリサイクルの取り組みを身近に、誰にでもわかりやすく、関心を持ってもらえるようきっかけ作りになればと、1月18日(水)ミオクチーナ新沢田店、1月25日(水)ユーコープ桜づつみ店で開催しました。

コミュニティルームにリサイクルについての掲示をして、リサイクルクイズに参加していただきました。アンケートでは「リサイクルについて知ることができてよかった」や「いろいろなクイズがあり、面白かった」との声をいただきました。

また、トイレットペーパー自販機や缶つりやペットボトル輪投げを用意し、未就園児のお子さんから大人の方まで楽しんでいただきました。アンケートでは「子どもがリサイクルのおもちゃで楽しく遊んでいてよかった」との声をいただきました。

絵本交換会も実施し、家で読まなくなった本を寄付していただいたり、興味のある本を持ち帰っていただいたりしました。お母さんとお子さんがどの本が良いか一生懸命選んで嬉しそうに持ち帰る姿を見て、嬉しく思いました。


【参加者の声】
・知らなかったことが分かって良かった。すごく勉強になりました。
・子どもがリサイクルのゲームで楽しく遊んでいて良かった。