【かながわ】「知ってますか?資源のゆくえ」にご応募ありがとうございました。

2022年6月28日

ぷらすmio6月号企画、「知ってますか?資源のゆくえ」にたくさんのご応募ありがとうございました。

宅配や店舗から集められたリサイクル資源がどのような過程で何に生まれ変わっているのかを動画でお伝えしたところ、10代から80代の方、207名にご応募いただきました。

抽選で50名の方に 

・CO・OP 重曹電解水キッチンシートクリーナー

 (界面活性剤を使わずに汚れを落とせる環境にやさしい商品)

・「コープのエシカル」冊子

・ 食品ロス削減コースター

 (フードバンクかながわ×ユーコープ食品ロス削減コースターデザイン最優秀賞作品)

をお送りしました。

【参加者の声】

*動画を見て

・店舗で回収された後、どのようにリサイクルされているかがわかり、興味深かった。新しい回収品も増えたので、積極的に利用していきたい。(30代 てれわーくさん)

・ペットボトルキャップがワクチンになるなら積極的にリサイクルしたい!こどものための支援と思うと力が入る。(10代 このみんさん)

・「捨てればゴミ、集めれば資源!」良い言葉ですね!出来ることからやっていきたいです!(50代 ゴッホちゃんさん)

他多数

*私のエコ活

・とにかく使い切ること。使い切れなさそうなものは買わないようにしています。家に入れたものは大切に使い切ります。(30代 4兄弟ママさん)

・容器は積極的に一歳の娘のおもちゃに変身させています!YouTubeで廃材を使ったおもちゃ作りの方法がよくあるので、それを一緒に作るのが最近一番楽しいエコ活です。買ったおもちゃよりもよく遊んでくれます(笑)(20代 ふーちゃんさん)

・お中元やお歳暮であまり食べない食品をいただくことが多いので、フードバンクを利用しています。無駄にしないので、お中元などを気持ちよく受け取ることができるようになりました。(30代 ゆかりんさん)

・古いシーツは細切れにして、食後の食器を洗う時、汚れをふき取ってから洗剤で洗うようにしています。洗剤も水も少量できれいになります。(50代 ケーキさん)

他多数

たくさんのお声をありがとうございました。

横浜南2エリア会

  ↓「知ってますか?資源のゆくえ」↓ 動画 ご覧ください!