【かながわ】「プラスチックごみ問題」を学ぼう!へのご応募ありがとうございました

2022年6月21日

ぷらすmio6月号掲載企画「プラスチックごみ問題」を学ぼう!に175名の方からご応募いただきました。
ありがとうございました。
クイズ全問正解者141名の中から、厳選なる抽選を行い、30名様に、「CO・OP流せるトイレクリーナー」と「コープのエシカル2022」の冊子をプレゼントいたしました。

参加者のアンケートより、全員がエコバッグを使用していること、マイボトルを使っている方が59%、洗剤等の詰め替え用を購入している方が78%、その他マイ箸を持ち歩く、ビーチクリーンに参加している、ノントレイ商品を購入しているなど、日頃から環境問題に取り組んでいる人の多さを感じました。

参加者の声を一部抜粋いたします。

★参加者の声★

★コープがこのような取り組みをしていることを知らなかったので、興味深かった。
その商品を購入してプラスチック削減に貢献したいと思った。(20代 なっつさん)

★炭酸水のラッピングが不要だとずっと思っていたので、コープがいち早く取り組んでくれたのが嬉しいです。
地球温暖化についてもずっと気にしていたことで、私が亡くなっても残された子どもたちや孫の世代の住む環境について危惧しており、「100年後の未来のために私たちができること、それは一人ひとりの小さな一歩から」の言葉にグッときました。
コープの商品を買う事で環境が守られるなら、ずっと利用していきます。(30代 しょごさん)

↓↓「コープ商品のプラスチック包材への取り組み動画」↓↓