【かながわ】すすめ!エシカル探検隊!!~スタンプラリーin白根店~を 開催しました 開催日 6/11

2022年6月20日

2022年6月11日(土)10時から12時まで、白根店(横浜市旭区)の店頭で、「すすめ!エシカル探検隊!!」を行いました。
店内のエシカルマークが付いている商品(6ヶ所)に目印をつけてチェックポイントとし、置いてあるシールを集めながらまわってもらうスタンプラリーのようにして、親子で探検してもらいました。

【横浜中1エリア会】

スタート時にヒント(商品の場所)が示された地図を渡し、色別に4か所以上集めると、答えが【エ・シ・カ・ル】となり、お子さんに読んでもらってゴール。その場でパネルを見ながらエシカルの説明をして学んでいただきました。

アンケートにお答えいただいた方に参加賞として「コープヌードルきつねうどん」と「ミックスキャロット」のセットと、家庭でもエシカルについて考えるきっかけになるように、保護者には「コープのエシカル」という冊子もお渡しました。

当日は15組31名の親子探検隊が参加してくれました。
近隣にお住まいの方が多かったですが、中にはぷらすmioを見て来てくださった方も2組いらっしゃいました。

【参加者の声】

・楽しかった。(複数)
・楽しくエシカルを知ることができた。
・シール貼りだったので、未就学児でも楽しんでできた。
・子どもが楽しんでいたので良かった。
・子どもに参加させて知るきっかけを与えたかったので、良い機会でした。
・簡単だった。もう少し難しくてもいい。(小学4~6年生のお子さん)