【かながわ】~クイズでまなぶ!コープの『サステナブル』シリーズ~開催しました

2022年6月16日

ぷらすmio6月号掲載

「~クイズでまなぶ!コープの『サステナブル』シリーズ~」を開催しました。

20代から90代までの幅広い世代、320名の方のご参加がありました。

ご応募ありがとうございました。

クイズの内容を一部紹介します。

正解は「森」です。

コープのサステナブル商品の一部も紹介しました。

アンケートに答えていただいた方の中から抽選で30名様に「コープサステナブル商品」セットをお送りします!

アンケート ①

「コープサステナブル」のロゴマークを知っていましたか?

「知らなかった」と回答した人が多く、この企画で多くの方に広く伝えることができました。

アンケート ②

「コープサステナブル」シリーズを今後も利用したいと思いましたか?

その理由もお聞きしたので、一部ご紹介します。

・自分ができることで地球を守っていけるので、このような取り組みには協力していきたいと思います。無理なくできるこのような参加はとても良いですね。子どもにも伝えて、買い物の時には気にしようと思いました。(みかんさん)

・改めてコープは環境のことをすごく考えているなあと思いました。私は教員として、子どもたちにこのようなサステナブルな商品をもっと知ってもらいたいと心揺さぶられました。(ふーちゃん)

・恥ずかしながらサステナブルシリーズについて知りませんでした。今まで利用した商品も知らないだけで、サステナブルシリーズだったかもしれません。今後はサステナブルシリーズは環境のことも考えられた商品であると認識することで、「大事にいただこう。無駄にしないように食べ切ろう」という気持ちになると思います。(新米まま)

★たくさんの方に、楽しく学んでもらうことができました。

「お店」や「お買い物めも」で、コープサステナブル商品を見つけて、持続可能な社会を作っていきましょう!

コープサステナブルで

「未来につながる」お買い物を!!

【横浜中2エリア会】