【かながわ】「コアノンロールあなたはどっち派?」を開催しました

2022年5月27日

県央1エリアでは4月25日(金)~5月17日(火)に相模原市内の4店舗(並木あおば店・麻溝店・由野台店・すすき野店)でコアノンロールの紹介を付けたアンケートを実施し62名の方に参加していただきました。

「コアノンロールを使ったことがありますか?」というアンケートは、このような結果になりました。

「コアノンロールはどっち派?」というアンケートは、次のようになりました。

以下は、皆さんがコアノンロールを選ぶ理由です。

・芯が無くてゴミが出なくてエコ(15名)

・交換のタイミングが少なくて、手間が省けてよい(10名)

・工場見学に行って、商品が売り場に並んだ時から利用しています。(H・kさん)

・リサイクル品ということで使い始めました。やわらかいし経済的です。(さっちゃん)

コアノンを使ったことのない方には、トイレットペーパーを購入の際に大切にしていることをお聞きしました。

・価格の安さ・割安感を感じる物(13名)

・使い心地・質(12名)

CO・OPのコアノンロールを1パック購入すると1円がユニセフを通じてアフリカのアンゴラ共和国に寄付されます。環境に配慮した商品というだけでなく社会貢献の商品でもあることを、アンケートをレジ巻きしていただいたことで多くの方の目に留まり参加していただきました。

また店舗の方からも「組合員の方たちに商品のよさを伝えることが出来てよかったです。」とのお声もいただきました。アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。