【しずおか東部2エリア】あなたも挑戦SDGsクイズラリー!参加いただきまして、ありがとうございました

2022年2月23日

1月21日(金)ミオクチーナ新沢田店、1月27日(木)ユーコープ桜づつみ店にて「SDGsクイズラリー!CO・OPサステナブル商品もらっちゃおう!」を開催しました。両日合わせて10組の方に参加していただきました!ご参加いただきありがとうございました。

【参加者からの声】

・クイズを探したり考えたりする中で、SDGsにじっくり取り組みことができたかなと思う。知っているつもり、わかっているつもりだけのことが多いんだなと気づかされました。

・ちょっと一瞬考え込むクイズもあり楽しめました。

【試食品CO・OPそのままでおいしい太ちくわの感想】

・あまりちくわを食べる事がなかったですが、食べやすく、おいしかったです。

・一人一本、丸かじりしました。ガブッて噛むからか、すごく食べた気がする。試しに、一部温めてみましたが、生のままのほうが齒ごたえがあって、におい(魚が苦手な者談)もなく美味しかったそうです。我が家では、丸かじりが気に入りました。本当に美味しいからこそ、そのままで。ただ、味も申し分ないし、ボリュームもあるのでシンプルに加工するといいかも。いろいろ考えてみます。