【かながわ】米1合プロジェクトへのご協力ありがとうございました

2021年10月14日

湘南2エリア会では、8月1日から31日までユーコープ各店で実施されたフードドライブと並行して、「米1合プロジェクト」を西鎌倉店・玉縄店・桜山店の3店舗で開催しました。コロナ禍でお米の支援の必要な方が増えていること、「フードバンクかながわ」でもこの時期、お米が不足していると知り、各ご家庭からお米1合を寄付していただけたら、その小さな支援が集まって大きな支援に繋がるという思いから開催を企画しました。

各店舗にポスターを貼りお知らせしました。

玉縄店では、店長のご厚意でチラシをレジで配りました。

フードドライブの回収箱の横にお米の回収箱を置かせていただきました。

寄付していただいたお米は、フードバンクかながわで再精米され配布されるため、開封後のお米も寄贈可能です。

この取り組みに賛同して下さった方々のおかげで約75kgのお米が集まりました!

ご協力ありがとうございました。

寄付していただいたお米は、エリアコーディネーターが責任を持って、皆さんの思いと共にフードバンクかながわにお届けしました。

「これからも継続して開催してほしい」との声も多数いただきました。今後もフードドライブの期間に開催する予定です。