【かながわ】「エシカルの認証マークをクイズで学ぼう!」にご参加ありがとうございました

2021年7月14日

ぷらすmio6月号掲載の「エシカルの認証マークをクイズで学ぼう!」にたくさんの方にご参加いただきましてどうもありがとうございました。クイズに正解された方の中から抽選で30名の方に、「 CO・OP 立てて使える水切りゴミ袋 」と「エシカル小冊子」をお送りいたします。組合員の皆さんの、エシカル消費やSDGsへの想いが伝わるコメントもたくさん頂きました。どうもありがとうございました。

横浜北2エリア会

【組合員さんからのコメント】

・最近色々なところで耳や目にします。私たちひとりひとりができることから始めたいです。まずは食品ロスを無くすべく、毎日の食生活を見直したいです。

・最近よく聞くSDGsという言葉ですが、まずは身近な買い物をする時に商品を選ぶ時に気をつけるだけでも貢献できるのですね。認証マークのついた商品を選ぶようにしたいと思いました。

・購入するだけで役に立つ事がある。購入する際に気をつけて、マークをチェックしたい。

・自分が食べる農産物、畜産物の育った過程についてや、自分が使った洗剤や生活汚水がどのように循環してるのかが知りたいです。そしたらもっと気持ち良く生活できるんじゃないのかな?と思います!

・最近、よく目にするようになり、私にも何かできることはないかと意識するようになりました。コープさんでも色々と取り上げていただき嬉しいです。今後も楽しみにしております。

クイズの答え

抽選で30名様に水切りゴミ袋とエシカル小冊子を送付しました