【かながわ】私も知りたい「みるくぼきん」を白根店で開催しました 開催日8/24
2024年8月28日
8月24日(土)白根店にて「私も知りたい!みるくぼきん」を開催しました。
牛乳売り場の目の前で「みるくぼきんを知っていますか」「コープ牛乳・低温殺菌牛乳を飲んだことがありますか」のシールアンケートを行いました。
コープ牛乳はいつも飲んでいるけど、みるくぼきんは知らなかったという方が多かったように思います。
みるくぼきんのお話しをしながら、コープ牛乳・低温殺菌牛乳の飲み比べをしていただきました。
土曜日は子育てパスの日ということもありお子さん連れの方が多く、たくさんの方にみるくぼきんのお知らせをすることができました。
10:00から開始し、11:30頃には試食品がなくなるほどのにぎわいでした。
アンケートと試飲にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今年はみるくぼきんの期間ギリギリの開催だったので、来年以降はみるくぼきんが始まる6月に開催したいと思います。
【参加者の声】
・コープ牛乳はいつも飲んでいるけど、みるくぼきんは知らなかった。
・みるくぼきんは聞いたことがあるけど、内容を知らなかったので、知ることができてよかった。
・買うだけで寄付されているんですね。
・みるくぼきんをテレビかなにかで見たような気がするので知っています。
・低温殺菌牛乳は初めて飲みました。すっきりした味ですね。
横浜中1エリア会