【かながわ】カレンダー募金を開催しました 開催日 1/11洋光台店、1/15杉田店

2024年1月30日

横浜南1エリア会では、2024年1月15日に杉田店(横浜市磯子区)の2階スペースにて、長年にわたり杉田店と地域組合員のために活動されている「杉田店を応援する会」の皆さんと一緒にカレンダー募金を開催しました。

今年は『ユニセフ一般募金』に加え、元日におきた能登半島地震をうけ『能登半島地震緊急支援募金』の2つに取り組みました。

ご高齢の多い地域、2階へ上がるのも一苦労な方もいらっしゃるため、カレンダー募金の隣に喫茶コーナーを設けました。

そこで今年は、コロナ禍前の定例であった「杉田店を応援する会」による“お汁粉”のふるまいを再開!

朝から炊き上げた【CO・OP北海道十勝産小豆】とぷっくり焼き上げた【CO・OP切り餅】を使用した、愛情たっぷりのお汁粉に皆さん笑顔♪

「顔見知りの方々との楽しいひと時でした」と喜んでいただけました。

♦杉田店募金金額 22,211円

(ユニセフ一般募金:7,797円、能登半島地震緊急支援募金:14,414円)

また洋光台店(横浜市磯子区)では、1月11日(木)にユーコープふれんず「なでしこ」の皆さんによって、カレンダー募金が開催されました。

とても寒い日の店先での開催でしたが、たくさんの方が集まり大盛況でした!

♦洋光台店募金金額 37,985円

(ユニセフ一般募金:7,985円、能登半島地震緊急支援募金:30,000円)

組合員皆さんの思い、たくさんの協力で支援の輪が広がりました。

ご協力ありがとうございました。

【横浜南1エリア会】