【かながわ】岩戸店カレンダー募金を開催しました 開催日1/5

2024年1月26日

2024年1月5日(金)ユーコープ岩戸店内で「カレンダー募金」を開催しました。
今回は開店と同時にスタートすると、真っ先に見に来てくださる方々がいました。

カレンダーは、数字のみの物と、挿し絵入りの物とにコーナーを分けて吊るしておきました。皆さんとても真剣にお気に入りの物を探されていました。サイズなどのこだわりを持っている方も多くいて、選びながら楽しくお話をされていかれました。中には、カレンダーは間に合っているので、募金だけしたいとお金を入れてくださる方も数人いらっしゃり、とても温かい気持ちになりました。
カレンダーを見ていただいている方に、ユーコープのたすけあい活動「ちょボラ」、「ユーコープの活動いろいろ」チラシと、共済のティッシュをお配りして、活動のお知らせもさせていただきました。

今回はたくさんのご寄付をいただき、カレンダー・手帳が112本も集まりました。十分に選ぶのを楽しんでいただけたと思います。
1本につき100円以上の募金で、59本お持ち帰りいただきました。
合計で11,350円募金が集まり、全額をユニセフ一般募金へ寄付させていただきました。

カレンダー・手帳の寄付と、募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
開催中に、カレンダー募金の活動にご質問いただく場面もありましたので、もっとたくさんの方に認知していただけるように続けていきたいと思います。


【湘南1エリア会】