【かながわ】折り鶴が世界に羽ばたきます~ユーコープの平和活動~を開催しました 開催日8/1~8/15 湘南辻堂駅前店

2023年8月31日

2023年8月1日~15日ミアクチーナ湘南辻堂駅前店にて、「折り鶴が世界に羽ばたきますーユーコープの平和活動」と題して、ポスターで活動内容を紹介しました。

8月7日(月)10:00~13:00は有人で紹介。机と椅子を用意し、アンケート記入と鶴を折るスペースを作りました。アンケートにご協力いただいた大人の方にはドリンクゼリーを、お子さんにはコーすけグッズと風船を差し上げました。

7日の折り鶴とエリア会スタートの会で協力していただいた折り鶴は本部に発送。10月の大船観音寺・原爆犠牲者慰霊祭に献納します。

参加の方から、ユーコープの平和活動を初めて知った・平和活動を知るだけでなくおしゃべりも楽しめてとても嬉しかったと感想をいただけました。

参加者の声

・初めて(活動を)知りました。色々お話を聞いてたのしいひとときでした。ありがとうございます。(J.Yさん)

・「ヒロシマ・ナガサキ 平和の旅」の活動が印象に残りました。若い世代に戦争について知ってもらう企画は大変意義深いと思いました。「カレンダー募金」など次回参加したいと思いました。(K.Yさん)

・つるをおって子供がよろこんでました。ありがとうございます。(T.Uさん)

・早く世界が平和になるように祈っています。(H.Iさん)

〈湘南3エリア会〉