【かながわ】食DE健康 身近な国際貢献 みるくぼきん(中津店 愛甲店 高森店)

2023年7月12日

7/3中津店、7/5愛甲店、7/10高森店の各店舗の店頭にて、毎年取り組んでいる「みるくぼきん」を広くお知らせしようと「身近な国際貢献 みるくぼきん」を開催しました。

コープ牛乳を購入することで、支援に役立つ仕組みをお知らせしました。牛乳パックをリサイクルで持参される組合員さんもいらっしゃり、ご協力が支援につながることをお伝えしました。

みるくぼきんの取り組みやクイズをパネルにて掲示し、二次元コードからクイズに参加していただきました。当たりが出た方には、コープ商品をプレゼントしました。二次元コードで参加できない方には書面にてアンケートに答えていだだき、別途用意した「くじ」にて、挑戦いただきました。

【参加者の声】

・ 参加して楽しかったです。(S.Kさん)

・募金のことを知れて良かったです。(マメさん)

・毎日飲んでいる。(Kさん)

・みるくぼきんのことは知りませんでしたが少しでもお役に立てればと思います。(ベルママさん)

・暑い中ありがとうございます。取り組みを通して今後もみるくぼきんについて理解が増えると思いました。(ハーミさん)

・このようなことがあることを初めて知り、これから牛乳を買うよう心がけようと思いました。(祐美さん)

・おもしろかったです。(キモさん)

・よい取り組みなので続けてほしい。(Aさん)

☆連日、猛暑日でしたが、参加していただいた皆さま、暑い中で聞いてもらいありがとうございました。(西湘1エリア会)