【かながわ】「みんなで折ろう!平和の折り鶴」を開催しました 開催日 6/20

2023年7月 3日

6月20日(火)神大寺店コミュニティルームにて「みんなで折ろう!平和の折り鶴」を開催し、大船観音に奉納する折り鶴を組合員のみなさんに折っていただきました。平和を願う折り鶴の取り組みを広く組合員に知っていただくため、事前参加申し込みをせず当日10時から14時までコミュニティルームを開放する形をとって開催しました。
1名につき5羽を折っていただきご協力いただいた方先着20名に、CO・OP国産小麦の野菜バー、CO・OP国産小麦の牛乳バーを差し上げました。

午前中は小さなお子さん連れが多いためキッズスペースを作り輪投げを設置し、遊んでいる間に保護者の方には折り鶴を折っていただきました。「きらきらステップ」のご紹介もしました。
輪投げコーナーを設置したことで「何をしているのかな?」と覗いてくださりハードルも低くなり幅広い年齢層の方に参加していただきました。
いろいろお話をしているなかで総代のお話もしたところ2名の方に立候補していただけることになりました。

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

(横浜北1エリア会)



【参加者の声】

・久し振りに鶴を折りました。子供とずーっといるからこういう一人の時間も大事だなあ。と思いました。

・野菜バーは子供が好きなのでうれしいです。

・きらきらステップ(うどん)使いやすいです。

・一人暮しなのでお話をする機会があってうれしいです。