【かながわ】折り鶴を折って平和を願おう! in 中原店

2023年4月28日

4/15、中原店イートインコーナーにて「折り鶴を折って平和を願おう!」を開催しました。

あいにくの雨で来店者が少なかったのですが、7名の方にご参加いただきました。

久しぶりの店舗での実開催で、組合員さんとたくさんのお話をしながら鶴を折りました。つどい初参加の方が多かったので、ぷらすmioをお渡しして色々な活動をお伝えしました。

ユーコープのピースリレーの取り組みを見て、「鶴は折れないけれど、良い取り組みだね。」と言ってくださった男性や、「折りたいけど手先がうまく動かないの。気持ちだけ参加するわ。」という高齢の方もいらっしゃいました。

雨に濡れないように、自宅で作成した折り鶴を大事に持ってきてくださった方もいました。

チラシを見てお越しいただきました。

「つどいは気になっていたが、日にちが合わなくて参加することができなかった。今日は休みだったので、やっと参加することができました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

お子さんと一緒に、鶴の折り方を思い出しながらたくさん折ってくれました。

【参加者の声】

・たくさんお話できて楽しかった。また次回も参加します。

・久しぶりに鶴を折りました。少しですが、平和活動に参加できて良かったです。

★ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 西湘2エリア会