【かながわ】ユニセフカレンダー募金&産直小豆のゆであずき(缶)店頭学習会を開催しました。(国府津店)

2023年1月20日

国府津(こうづ)店にてカレンダー募金を開催しました。

12/1より国府津店内にカレンダー(新年用)回収箱を設置し、多くのカレンダーをご提供いただきました。寄せられたカレンダーは、1/6に国府津店の店頭でユニセフ募金への協力と引き換えにお渡ししました。

開催当日は、寒さの中にも関わらず、多くの方にご協力いただき、募金の総額2,142円をユニセフ募金としました。

また、【ユーコープセレクション産直小豆のゆであずき(缶)】の店頭学習会を同時開催しました。

コープの産直原料「加納農場で栽培・収穫された小豆」を100%使用していることから、「コープの産直」についての学習と、「ユーコープセレクション」についてのお知らせをしました。

シールアンケートの結果、「産直」については、多くの方が知っていましたが、「ユーコープセレクション」は「ユーコープが立ち上げた商品シリーズ」であることを知らなかったと回答した方が多くいらっしゃいました。

「あずきは好きだけど、この商品は食べたことがない」という方も多く、「産直小豆のゆであずき(缶)」をお知らせする良い機会となりました。

【参加者の声】

・(新年の)カレンダーなので、もう少し早く開催してほしかったです。

・小豆缶、鏡開きの日はこれで作ります。

・あずきは良く食べるけど、この小豆のゆであずき(缶)は初めてなので、楽しみに食べます。

・小豆缶がもらえて、自分へのお年玉みたいでうれしい!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 西湘2エリア会