【しずおか中部2エリア】「私にもできる「みるくぼきん」~海の向こうの子どもの笑顔につながる社会貢献活動~」を開催しました

2022年6月23日

6月6日(月)と9日(木)の2日間、みずほ店の牛乳コーナーにて、アンケートとクイズに答えてくれた方にコープ牛乳をお渡ししました。合計40名の方に快く参加していただき、ありがとうございました。


Q1「よく購入する牛乳はどれ?」→一番人気はコープ牛乳でした。

Q2「この中でみるくぼきんのできる牛乳はどれ?」→その他以外の3つの牛乳ですが、CO・OPマークがついている牛乳は、すべてみるくぼきん対象です。

牛乳と一緒にお渡しした資料をうなずきながら読んでくれた組合員も多く、みるくぼきんがユニセフを通じて、子どもたちのために使われることを多くの方にお知らせすることができ、たいへんうれしく思いました。私達も笑顔になれました。

またこのような店頭アンケートやクイズで、笑顔につながる社会貢献のお知らせをしたいと思っています。

お気軽に参加してくださいね。


【参加者からの声】

・みるくぼきんは知っていたけど、ユニセフというのは知らなかったです。世界の子どもたちのためになっているなら嬉しいです。

・毎週、おうちCO-OPで3本購入しているのよ。それでも足りなくてお店で追加購入しているから、これで社会貢献できていたなんて嬉しいわ!



お渡しした資料など