【かながわ】ユニセフカンボジア指定募金クイズを開催しました!

2021年9月15日

ハーモス荏田(横浜市青葉区)にて、8月28日(土)に新しい生活様式を意識した無人イベントを開催しました。

店頭入口そばにパネルを展示し、参加者の方には"手軽で安心"な方法で、ユニセフのカンボジア指定募金について学習してもらいました。

学習した後にはクイズに挑戦!二次元コードからアンケートに答えていただいた方の中から抽選で、CO・OP味菜卵をプレゼントしました。

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

正面入って目の前が開催場所です

参加者さんの密を避けるようパネルは間隔をあけて、横並びに展示しました。

操作手順をより分かりやすく「拡大POP」で案内

開催2週間前から、各レジに予告POPを展示しました

緊急事態宣言下での開催に当たり、開催自体が危ぶまれましたが無人開催への第一歩ということもあり、店長の英断で開催決定に至りました。

ご協力頂いたハーモス荏田の職員の皆様に心より感謝申し上げます。

お陰様で参加者さんが密になることなく、無事開催が出来ました。

やはり手順の流れが書いてあってもスマートフォンを出してまでなかなかチャレンジに至らない人が多いように感じましたが、新しい生活様式でのイベント実施としては貴重な第一歩を歩み出しました。