【かながわ】横須賀市でスタディドライブを開催しました 開催日1/12~2/1

2024年3月 6日

2024年1月12日(金)から2月1日(木)まで、ご家庭に眠っている使っていない文房具(ノート、2B鉛筆、シャープペン、消しゴム、赤鉛筆)を、岩戸店・長井店で回収しました。

集まった文房具は、2月22日(木)横須賀市福祉こども部生活支援課へお渡しし、横須賀市内4か所の学習支援事業団体へ配っていただきました。

集まった文具は以下の通りです。


2B鉛筆102本・2B以外の鉛筆112本

赤鉛筆10本・青鉛筆1本

消しゴム18個・シャープペン4本・芯11個

ノート63冊・その他の文具48個

「横須賀市役所 福祉こども部 生活支援課」の方に

お渡ししました。

横須賀市でのスタディドライブの取り組みは初めてだったので、いろいろなところにお知らせを出しました。

岩戸店・長井店のポスターに加えて、近隣の岩戸小学校へチラシ配布をお願いし、各家庭にお知らせしていただきました。

横須賀市社会福祉協議会や市民活動サポートセンターでもポスターを掲示していただき、横須賀市版「タウンニュース」にも取り上げていただきました。


来年度も引き続き横須賀市のご協力をいただき、実施したいと思っています。


広報にご協力いただいた各諸団体の皆さま、文房具を寄付してくださった皆さま、ご協力ありがとうございました。


【湘南1エリア会】