【かながわ】カレンダー募金を白根店で開催ました!

2024年1月12日

1月8日(月祝)白根店(横浜市旭区)ピロティにて、恒例のカレンダー募金を開催しました。

年末から店頭に、不要なカレンダーを白根店にお持ちくださるようお願いのポスターを掲示したので、たくさんのカレンダーや手帳が集まりました。
コロナ禍での3年のお休み後昨年久しぶりに開催し、恒例のイベントとして、カレンダーが並ぶのを待っていてくださる方がいらっしゃいました。

今回は、1月1日(月)に発生した能登半島地震の被害にあわれた方への緊急支援募金も追加することにして、「ふくしま復興応援協力金」とふたつの募金箱を設置しました。

少し風は冷たいながらも好天に恵まれ、たくさんの皆様にじっくりとカレンダーを選んでもらい1部100円以上の募金にご協力いただきました。

「能登半島地震緊急支援募金」に15,900円
「ふくしま復興応援協力金」に3,610円の募金が集まりました。

能登半島地震の被害に心を痛めて募金をしてくださる方が多く、ご協力ありがとうございました。

【参加者の声】
・能登への募金をしたいと思っていたので、ちょうど良い機会でした。
・家にまだカレンダーがたくさんあったので、持ってくればよかったです。
・写真がきれいなカレンダーはうれしいですね。

横浜中1エリア会