【しずおか中部1エリア】「あつまれ!ちびっこサンタ!コープDEクリスマス」を開催しました♪

2024年1月24日

2023年12月17日(日)に、ユーコープ水道店において「あつまれ!ちびっこサンタ!コープDEクリスマス」を開催しました♪

総勢で大人16人、子ども22人の13世帯の方にご参加いただき一足早くクリスマス気分を味わっていただきました♪

まずはじめは、クリスマスの絵本の読み聞かせからスタート!

“あわてんぼうのサンタさんが急いでいて大切なプレゼントを落としてしまい、それを拾った動物たちがみんなで「本物の持ち主に届ける」”というお話。

みんな興味深く真剣に聞いてくれました。そして、そのあとなんと!コミュニティルームにも急に空からプレゼントが…!

絵本の内容と同じように、サンタさんがコープのお店に住む動物たちのプレゼントを落としてしまったみたい…。ここで、あつまってもらったちびっこサンタさんたちの出番です。

サンタさんの代わり動物たちにプレゼントを届けてもらうことになりました。

店舗に住む動物たちのおうちを探して、それぞれが頼んでいたプレゼントをポストにイン。

無事に本物の持ち主に届けられてよかった♪ちびっこサンタのみんな、サンタさんの代わりにプレゼントを届けてくれて、本当にありがとう☆彡

そしてここからが、お楽しみの試食タイム。

エリアのおすすめのコープ商品をはじめとした市販のお菓子を使って簡単にできる、アレンジスイーツをみんなで一緒に食べました。

「ぜんぶおいしかったけど、CO・OP厚切りバウムクーヘンが1番おいしかったよ」

「手軽に作れるアレンジなので家でもやってみたいと思いました。CO・OP毎日鉄&Caウエハース、1歳の子がパクパク食べていて、購入してみたいと思います。」

など、嬉しい感想をいただきました。

そしてお部屋に用意した、コーすけサンタとの撮影スポットではそれぞれが可愛くポーズ♡♡

ちびっこサンタのみんな、またユーコープのお店に遊びに来てね☆彡