【かながわ】スタディドライブ(座間市)の配分会を開催しました 開催日9/7

2023年9月19日

座間市社会福祉協議会と県央3エリア会のコラボ企画として、8月16日~27日にスタディドライブを開催しました。未使用文房具14種の寄付を募り、60名の方から計3,038点(鉛筆735本・ノート328冊・消しゴム142個・クリアファイル323枚・折り紙131セット 他)の文房具をご寄付いただきました。

9月7日(木)には、座間市内で学習支援活動を行っている5団体の方々へ文房具の配分会を行いました。

参加団体:アクティブ・ママ、あすのち、日本語ボランティアサークル「そら」、座間不登校を語る会、ひがしフリースクール

配分会参加者の声

・文房具が非常に多く選ぶのに苦労しました。持ち帰った文房具は、今後の授業に使用して学習者の勉強意欲を高めていきたいと思います。大変ありがとうございました。(M.Hさん)

・本日はスタディドライブ本当にありがとうございました!あすのちでは、卒業式などの行事でノートやペンを渡すため非常に助かりました!(ダイチさん)

・社協とコープのコラボとても良いアイディアだと思いました。(s.kさん)

たくさんのご寄付ありがとうございました。