【かながわ】「あつまれ!ちびっこ店長@玉縄店」を開催しました 開催日8/28

2023年9月 4日

8月28日(月)玉縄店(鎌倉市)にて「あつまれ!ちびっこ店長」を開催しました。当日は、年少さん~小学2年生の親子10組にご参加いただきました。赤いコーすけエプロンを身につけ、バンダナを頭に巻いて、今日は1日店長に変身!名前も「〇〇店長!」と呼ばれて、みんな張り切ってお仕事体験しました。

① 牧野店長による挨拶練習

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」

心を込めて挨拶できました!

② 野菜の袋詰め体験

3つずつ袋に詰めて、自分の名前シールを貼ります。ママが自分の詰めた野菜を買ってくれます。

③ レジ打ち体験

待ちに待ったレジ打ち!レシートには「〇〇店長」と名前が印字されるんです!

④ 前進陳列

レジ待ちの間は、奥まっている商品を前面に移動するお仕事。

⑤ コーすけとのふれあい体験

コーすけ大人気!

店長と副店長から任命証とプレゼント授与

エリア会から、お子さんと保護者の方にプレゼント

【参加者の声】

〈保護者の方〉

・想像を超える、本格的な体験をさせていただき、親としてもとても嬉しかったです!!いつもの日常が特別な空間となり、夏休みの良い想い出です。本当にありがとうございました!!(M.Hさん)

・子どもがワクワクしている姿や笑顔でレジ打ちする姿を見ることができて良かったです!今回参加させていただきありがとうございました!!(みなとママさん)

・コーすけ大好き、お店大好き娘なので参加させていただきました。緊張していたようですが「楽しかった」と話しています。あたたかく見守っていただきありがとうございました。(H.Rさん)

〈お子さん〉

・楽しかった!全部、ママが買うのが特に楽しかった!!おみやげもうれしかった!!(M.Mさん)

・いつもできないことができて楽しかった。レジ打ちをもっと長く打ちたかった。(M.Sさん)

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。     【湘南2エリア会】