【かながわ】井田三舞店で「キッズ店長」を 開催しました! 開催日 8/4

2023年8月22日

8月のとても暑い日、井田三舞店に元気いっぱいな子どもたちが保護者の方と一緒に集まってくれました。

簡単な説明を受けたあと、子どもたちは赤いエプロンと店長の名札を付けて「スーパーの店員さん」に変身。
約1時間、3グループに分かれてお仕事体験をしました。
お仕事の内容は、①前進陳列、②商品補充または試食販売、③レジ打ち・店内放送の3つでした。

どのお仕事も興味津々、やる気満々で、教えてくださるスタッフの話をよく聞いて、一生懸命にお店のお仕事をお手伝いしてくれました。


~ 参加者の声より ~

<お子さん>

・またレジうちしたいです。今度は試食たいけんやりたいです。(小5)

・レジうちとアナウンスがとても楽しかったです。またやりたいなと思いました。ありがとうございました。(小4)

・普通ではできないことができて楽しかった。(小3)


<保護者>

・店内放送やレジうちなど体験させてもらえてとっても貴重な経験できて参加してよかったなと思いました。
子どもも楽しそうにしていて良い夏の思い出ができました。スタッフのみなさん、ありがとうございました。(スズキ)

・子どもたちが一生懸命取り組んでいる姿をみてうれしく思いました。
手あついイベントのケアありがとうございました。ますますコープが好きになりました。(うめぼしおさる)

・スーパーのお仕事に子どもが興味を持ち参加させていただきました。
レジうち、店内アナウンス、試食販売を様々なことを体験でき、ますます興味を持ったようです。
また参加したい!と大満足の様子でうれしく思いました。(そう)


最後に、コミュティルームで井田三舞店店長からキッズ店長一人ひとりに「がんばったで賞」が渡され、子どもたちの充実した笑顔がみられました。
井田三舞店の協力のおかげで、今回の企画が参加者の皆さまの夏休みのよい思い出のひとつになったと思い、感謝しています。   川崎1エリア会