【しずおか東部1エリア】「親子で遊ぼう!歌って踊ってリトミック♪」を開催しました

2023年6月 5日

伊東市で音楽教室の講師を行っている中野喜美子先生をお招きし、親子で参加できるリトミックをおこないました。

伊東市観光会館では4組、長岡総合会館では5組の親子に参加していただき、歌ったり踊ったり楽しい時間を過ごしました♪

おはようの歌を歌った後は、親子体操。

おうちの方との触れ合いにニコニコ笑顔が見られました☆

スカーフ遊び♪

お花ができたり、蝶々になってお散歩したりオバケになったりしました!

3曲続けて楽器演奏♪

お気に入りの楽器をもって演奏会をしました。

それぞれが興味をもって楽器を選んだり鳴らしたりしていました。

お次はゾウさんに変身!

「おいで」「入れて」「いいよ」とやりとりをしながら長いゾウさんの列ができました☆

友達が出ていく様子もじーっと見て楽しんでいた子ども達でした。

最後は元気いっぱい踊りを踊って終了♪

ご参加いただき、ありがとうございました(*^^)v

<参加者の声>

・家の中で過ごしていると同じ遊びになってしまうので今回参加して子どもが喜んでいて運動になって良かった。

・親子でリトミックに参加する機会がなかったので、楽しかったです。

・親子で大好きな音楽に触れられ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

・同じ年くらいの子達と同じことをするのが楽しかったです。