【しずおか中部1エリア】「とれたてトマトくんをさがせ!」を開催しました

2023年3月30日

2月19日(日)にミオクチーナ千代田店にて、とれたてトマトくんをさがすクイズラリーを開催しました。

当日はあいにくの雨の中、元気なお子さんたちがお父さんやお母さんと協力しながら、クイズに挑戦しました。


配られた問題用紙を見ながら、どこにとれたてトマトくんがいるのかを店内でさがします。

見つけられると、とれたてトマトくんのシールを貼ります。

少し難しいなぁと悩む子や、「あ!わかった!」とひらめく子、思い思いに取り組んでいました。

店長さんに合言葉を言う問題も。

最初に紹介のあった店長さんはどんな顔だったかなぁ?と探して

「とれたて?」どきどきしながら話しかけてみると、「トマト!」と優しく合言葉を答えてくれました。

店内には大きなバルーントマトくんも来ていて、トマトくんを探しながら、ユーコープの活動も知っていただく機会となりました。

参加賞として、コープファミリーのお菓子の中から2品、好きな商品を選んでいただきました。


どれにしようか悩むほど、様々な種類があります。

お母さんが、「それ選ぶの?」とお子さんのチョイスに驚いたり、「やっぱり好きだからこれにする!」とお気に入りを選んだり、楽しく過ごしていただきました。

おうちCO-OPとお店のキャラクターである「とれたてトマトくん」をこれからも皆さんかわいがってください。

「よろしくなのだ♪」


【参加者の声】
・子どもと楽しめました。フードドライブしたいと思います。

・子どもの気分転換になりました。子どもたちがコープのお店が好きなため参加してよかったです。