【かながわ】米1合プロジェクトにご協力ありがとうございました! 1/5~1/31

2023年3月 3日

フードドライブに合わせて年2回(8月と1月)開催している「米1合プロジェクト」を、1月5日から1月31日まで西鎌倉店、玉縄店(鎌倉市)、桜山店(逗子市)で開催しました。
多くの方の温かいご支援のお陰で、今回は160.7kgのお米が集まりました!
集まったお米は先日、フードバンクかながわへ、エリアコーディネーター4名でお届けさせていただきました。

お米は再精米され、1.5kgずつパックされて必要な方の元に届きます。

藤田事務局長によると、「お米はずっと足りていない状況」ということなので、引き続き「米1合プロジェクト」を行っていきたいと思います

引き続き、皆さまの温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

    今回もお米を届けるだけでなく、フードドライブで寄贈された品の仕分け、計量、棚入れのお手伝いをさせていただきました!

     ①賞味期限切れがないかを確認し、品目ごとに仕分けします。 ②品目ごとに数を数えて、重さを計ります。 ③年月ごとに棚に入れます。

   

    

2時間の作業があっという間に感じ、とても充実感があります。フードバンクかながわでは、ボランティアを募集しているので、興味のある方はぜひ、連絡してみてください!

【湘南2エリア会】