【かながわ】 NPO法人 子育てひろば “きらきら”の活動に協力参加!

2022年12月27日

伊勢原市で子育てを応援しているNPO法人“きらきら”の活動に参加してきました。クリスマスリースのフォトショットエリアと素敵な飾りがついたツリー、たくさんのおもちゃで遊べるように工夫された、笑顔あふれる会場でした。

私たちエリア会はクリスマスの時期に合わせた絵本の読み聞かせを、手遊びやストレッチを含めて行いました。

月齢が小さいお子さんも本の世界に注目し、お母さんたちもニコニコとお子さんに声をかけながら体を動かしたり、絵本の声掛けに参加したりと賑やかに楽しまれていました。

クイズやアンケートも実施し、お子さんに食べてもらいたい食材を調査したところ、アンケートの結果、『野菜』が1位、『果物』2位。 野菜の中では“ピーマン・トマト”に苦心の様子が見られました。

ž 【参加者の感想】

“きらきらステップ”シリーズの『国産大豆で作った納豆ペースト』がおいしいようなので使いたいのだけど、宅配でもっと頻度多く出してほしい。(Aさん)

ž おともだち紹介とネットでの申し込みはどちらがお得に加入できるの?(Bさん)

ž “きらきらステップ”シリーズの種類を増やしてほしい。(Cさん)

ž “きらきらキッズ”シリーズってどんなものですか?原材料を知りたい。(Dさん)

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!

西湘1エリア会