【やまなし】「組み合わせは無限大!オリジナルおにぎり作っちゃおう」開催しました

2022年8月19日

一緒に調理してくれて ありがとうございました

7月24日(日)11:00~(1時間程度)これまでの企画の参加者アンケートにて要望の多かった親子料理教室を開催しました。
コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、オンライン開催としZOOMで参加をしてもらいました。変わり種おにぎりを数種類を作りました。
夏休み前に子どもが楽しんで自ら料理をするキッカケになったかな?

〔おにぎり具材〕 枝豆、チーズ、さけ、コーン、青のり、炒り金ゴマ、鰹節、うずら、塩昆布、コンソメ、中華だし
〔お味噌汁〕   ミックスベジタブル、ミニトマト、ベーコン、みそ

【参加者の声】(一部抜粋)

・とても勉強になりました。事前に準備しておかなかったので、一緒にできず残念でした。用意しておけばよかったです。
 おにぎりには好きな具材入れていいというのがびっくりでした。レンジで作るトマトのおみそ汁が美味しそうだったので
 作ってみます。どうもありがとうございました。
・自分の好きな具材を入れて作れるので子供が楽しめました。コンソメをふりかけたのが目から鱗で和風でない味付けが
 鮮でした。チーズを入れるのもやったことがなかったので美味しさにびっくりでした。子供たちが今回のイベント 楽しみにしす
 ぎて20分前からタブレット前で待っていました。夏休みに役立つ親子料理教室で これから長い休みに取り組めそうでモチ
 ベーションの上がる企画に感謝します。お手元カメラが見やすくて 同時進行で進めやすかったです。
・参加できなかったお父さんのために 後日子供たちとでまた作りました。レンジで作れるトマト味噌汁のレシピも嬉しいです。
 子供包丁を買ったばかりだったので子供が食材カットの機会が料理教室内でいっぱいあったので嬉しいです。