【かながわ】スタディドライブ~皆さまからのご協力ありがとうございました~

2022年8月18日

5月1日~31日、神奈川県内の19店舗で横浜市社会協議会とのコラボ企画『スタディドライブ』の取り組みを実施しました。組合員の皆さんより、ご家庭に眠っていた未使用の鉛筆、消しゴム、ノートを多数お寄せいただきました。

お寄せいただいた文具は、ノート類1,216冊、 消しゴム約1,200個、鉛筆1万本以上になりました。 

文具の仕分けには、ユーコープのくらしたすけあいネットワークセンターからのボランティア6名の方にもご協力いただきました。

7月22日(金)、スタディドライブの譲渡式が、西区第3自治会の学習支援団体「にこにこ広場」で行われました。当日は、学習支援団体にこにこ広場、横浜市社会福祉協議会、西区社会福祉協議会、ユーコープ理事が参加し、意見交流会も行われました。サプライズとして、当日参加していた子どもたちからは『ありがとうメッセージ』をいただきました。

お寄せいただいた文具は、横浜市社会福祉協議会を通して横浜市内の学習支援団体(41団体)に寄付いたしました。

文具をお届けした団体からは、たくさんのありがとうの声が届いています。


皆さまから寄せらた文房具を、必要とされる子どもたちへお渡しすることができました。
ご協力ありがとうございました。