【しずおか中部1エリア】「Zoomで子育ておしゃべり会☆静岡市女性会館の司書さんを囲んで♪」にご参加ありがとうございました!

2022年4月14日

2月21日にZoomにて開催しました。静岡市女性会館の司書さんから、子育てのモヤモヤ解消のヒントになる本をご紹介いただきました。そのあと、30分のおしゃべりタイムは3部屋に分かれて「紹介していただいた本の感想」「子育てで困っていること」「子育てでみんなに聞いてみたいこと」についておしゃべりをしました。

その後に、各部屋で出た話題をシェアしました。おしゃべりの話題に合った本を、司書さんから追加で教えていただき、女性会館のお知らせをして、会は終了しました。

静岡市女性会館図書コーナーには、SDGs目標の一つであるジェンダー平等のヒントになる書籍がたくさんあります。みなさんもぜひ足をお運びください。



静岡市女性会館図書コーナーの司書である狩野さんより、育児のモヤモヤ解決のヒントになる本を13冊、紹介していただきました。バラエティーに富んだ選書で、読みたくなる本がたくさんありました。




何かと忙しい子育て中のみなさんに、お手軽お昼ごはんにおすすめのCO・OP商品を選びました。





【参加者からの声】

・色々な本の紹介をしてもらい、読んでみたいと思った。同じ悩みを抱えたママとお話出来てよかった!

・気になっていた事を話せ、その事の直接回答ではないもののそれに近い書籍を司書さんが紹介してくれたので、ぜひ読みたいと思いました。

・女性会館に本が置いてあることを初めて知った。行って借りてみたい。