白根店・新桜ケ丘店・若葉台店の米1合プロジェクトにご協力ありがとうございました

2022年1月24日

横浜中1エリア会では、2021年11月29日(月)~12/月20日(月)の期間に、横浜市旭区の白根店・若葉台店、横浜市保土ヶ谷区の新桜ケ丘店で『米1合プロジェクト』を開催しました。

白根店ではフードバンクかながわの「ありがとうの声」をポスター脇に掲示したところ、週末毎に回収箱からお米があふれるほど反響をいただきました。

皆さまからのご支援のおかげで、3店舗で計105kgものお米が集まり、2022年1月13日(木)にフードバンクかながわにお届けしました。

皆様からのご協力に感謝いたします。

米1合プロジェクト』とは

フードドライブに寄付していただく食品は賞味期限が2ヶ月以上のもの、未開封のもの等の条件がありますが、米1合プロジェクトは、ご家庭にあるお米を1合 寄付していただく、気軽に参加できる社会貢献活動です。

(写真は今回皆様に寄付していただいたたくさんのお米です)

フードバンクかながわ』とは

企業や家庭で余っている食品を寄付していただき、仕分けして(お米は精米し直し)、支援を必要としている施設や家庭にお届けしています。

(写真は再精米し小分けされて、希望者にお渡しできる状態になったお米)

提供いただいた方の声

何かしたいと思っていたので、家にあるお米を送ります。困っている方に届けてください。