【かながわ】食DE健康企画 「夏に負けない離乳食」ご参加ありがとうございました

2021年9月 3日

ぷらすmio8月号企画で川崎2エリア会は食DE健康「夏に負けない離乳食」を開催。

夏は赤ちゃんも食欲が下がりがち。離乳食インストラクター・鯛中由紀子先生による食べて元気になれる栄養たっぷりの離乳食レシピを紹介しました♪

コープ商品を用いたレシピ動画2本と講師の鯛中さんが離乳食のお悩みにおこたえする動画の計3本の動画を視聴していただきました。

★動画を見逃してしまった方はこちらでご覧いただけます。

とれとれあじのハンバーグ

②にんじんジュースリゾット

③離乳食のお悩み相談室

動画を見た感想をお寄せいただいた方の中から抽選で55名の方に「離乳食応援グッズ」をお送りしました。

●きらきらステップ国産具材のジャージャーうどんの素

●みっくすきゃろっと

●離乳食づくりにとっても便利なエジソンのbabyコンテナ

【参加者の声】

◆今まで気になっていた、とれとれあじのアレンジレシピが見られてよかった。青魚はどうしても自分で調理しようと思えず、なかなか離乳食であげられていなかったので、

これを機に試してみたいと感じた。また、にんじんジュースを使ったレシピ含め、材料が少なく、簡単に調理できるものが多かったのがよかった。

◆今子どもが5ヶ月でこれから離乳食が本格的に始まるのでとても勉強になりました。

◆暑い時に赤ちゃんの栄養を考える参考になりました。

◆料理に自信がなく、離乳食も同じものばかりあげていたので新しいメニューを知れてとても良かったです。夏野菜を使った料理は今すぐ作ってあげたいなぁと思いました。

何回も視聴して先生のように上手く作れるようになりたいです。鉄分の取り方は大人も参考になりました。

◆動画だとイメージが湧きやすく、参考になりました。

離乳食は、本当に悩みの種です。毎日どんなものを作ったらいいか、食べない時どうしたらいいか。

メニューのレパートリーは多ければ多いほど助かりますし、栄養の取り方もとても気になっていたので、勉強になりました。

◆自分の子供はすっかり大きくなったけれど、お友だちにおしえてあげたくなることばかりでした。

◆孫が離乳食期になったので遊びに来た時に作ろうと思って視聴しました。大変、参考になりました。

★たくさんのご参加ありがとうございました★