子育てひろば(神奈川県)

2024年3月25日

ホッっとひといき 子育てひろばへようこそ(神奈川県)

「同じ年頃の子どもがいるお友だちがほしい」「地域のいろんな情報がほしい」「くつろいだりおしゃべりしたい」...組合員スタッフが、そんな子育てに日々がんばっている地域のみなさんのホッとできるフリースペースをお店のコミュニティールームで開いています。
子どもたちのあそびを見守りながら、肩の力をすこし抜いて、ゆったりした時間をすごしませんか?

■事前の申込みはいりません。ひろばが開いている時間なら、好きな時間・好きなだけ過ごせます。(入退出自由)
■0歳~未就学児とその親子を対象としています。プレパパ・プレママも大歓迎!(組合員でなくても利用できます)
■原則無料です。(季節イベント開催時には参加費をいただくことがあります)



2024年3月25日
【子育てひろば 再開のお知らせ】
「新型コロナウィルス感染症」の影響でしばらくの間「子育てひろば」の開催を自粛(中止)しておりましたが、4月より一部再開いたします。

〈4月開催のひろば〉
ハーモス深谷(横浜市戸塚区)   「ワイワイ子育てルーム」※ブログはこちらから
ミアクチーナ末吉店(横浜市鶴見区)「末吉ひよこ会」
ハーモス座間(座間市)      「ひまわりひろば」






下記の店舗の「子育てひろば」は現在休止中

湘南台店(藤沢市)  「湘南どんぐりひろば」
西鎌倉店(鎌倉市)  「にこにこひろば」