【かながわ】「試してみよう!コープ商品で防災食」を上今泉店にて開催しました 開催日2/19~2/25

2024年3月 4日

2月19日から25日にミアクチーナ上今泉店にて「試してみよう!コープ商品で防災食」を開催しました。19日には、ストックしておくと便利な「COOP野菜の美味しいスープ」の試食も行いました。あいにくの悪天候でしたが、お買い物のついでではなく企画に参加するために来てくださった方もいらっしゃいました。

ポリ袋でエリアコーディネーターがお米を炊いてみた実践写真や、お買物めもで作る防災スリッパの作り方、ローリングストックの説明や備蓄に必要な量などを掲示し紹介しました。

防災について、どんな備えをしていますか?伺ったところ、防災グッズを準備されている方、ローリングストックを実行している方、避難場所の確認をされている方など、みなさん防災について対策をされていました。

試食後にアンケートに答えてくださった方には「湯せんできるポリ袋、ポリ袋レシピ、ポリ袋で

作るパスタに使えるボンゴレビアンコ、防災スリッパの作り方」を差し上げました。

参加者の声

・試食のスープが美味しかったです。 野菜がたくさん採れるのでは良いですね!(40代 女性)

・掲示を参考にストック用品の見直しをしたいと思います。(40代 女性)

・試食スープに野菜が75gもはいっているのは知らなかったです。防災に使えそうで便利だと思いました(40代 女性

いつ何が起こるかわからないので、自分だけでなく家族で一緒に考え、しっかり備えていきたいですね。

ご参加ありがとうございました。(県央3エリア会)