【かながわ県央2】知って応援!食べて応援!ふくしまのSAKANA!にご応募いただきありがとうございました

2023年3月16日

ぷらすmio3月号掲載企画「知って応援!食べて応援!ふくしまのSAKANA!」に

115名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、100名の方へ福島の食のガイドブック

「ふくしまがおいしい理由(わけ)」と「コーすけタオルハンカチ」をプレゼントしました!

★参加者の声★

・50センチ以下のヒラメは取らない、稚魚の放流などの日頃の努力をされていることがわかりました。(60代ロン君)

・漁業者の皆様のご努力のおかげで、美味しいお魚を食べることができています。ありがとうギョざいます。(40代うかうかさん)

・とても丁寧に大切に漁をされていることに感銘を受けました。獲れたての魚を現地で是非食べたいので、福島に行くぞ!(50代オキロンさん)

・こんな大きなヒラメ食べたことがありません。漁師さんの生き生きした笑顔、とても素敵!(60代みーさん)

寄せられたメッセージから、漁業者の方の日々の努力を知り福島県産の魚を消費することで復興支援につなげていきたいという温かい想いが伝わってきました。復興庁を通じていただいたメッセージを事業者の皆様にお届けする予定です。ありがとうございました。