【かながわ】「12年目の東北~応援しよう!いつも身近に~」を開催しました 開催日3/3

2023年3月13日

2023年3月3日(金)、ミアクチーナ並木あおば店コミュティルーム前で「12年目の東北~応援しよう!いつも身近に~」を開催しました。

この日は店長のアドバイスで相模原市立障がい者支援センター松ヶ丘園さんの手作りパンやお菓子の販売会と同時開催とし、店舗ポスターだけでなく事前に事業所などにも告知したことで関係施設の方も見えられ多くの方に「とうほくてしごと・応援のしっぽ:FUCCOの商品」を紹介することができ発注した商品(27品目:20,400円)は完売となりました。

募金箱も設置したところ、復興応援は5,150円、トルコ・シリア地震緊急支援募金は1,970円の募金となりました。

商品の購入や募金をされた方には福引をしてもらい、コープのノベルティグッズをプレゼントし喜ばれました。

FUCCO商品紹介の様子

店舗内にも、「復興応援コーナー」を設置していただきました

【参加者の声】

東日本大震災でご自宅やお墓などを流され、ほとんど地元へは帰らないとおっしゃっていらした方からは「こういうイベントを開催してくれるのは嬉しい。」とのお声をいただきました。

同時開催した松ヶ丘園さんからは、「ポスターなどで告知していただき、地域で一緒に開催することができてよかったです。できればこれからもこういった活動を続けていきたいです。」と言っていただきました。

(県央1エリア会)