【かながわ】被災地応援フリーマーケットを開催しました。 11/6

2022年11月 9日

11月6日(日)「被災地応援フリーマーケット」を白根店ピロティで開催しました。

「手作りアクセサリー・手作り小物・本・雑貨・洋服・かばん等」11ブースが参加しました。

コロナ禍で中断していたのですが、3年ぶり10回目の開催でした。

コープ共済のブースも出店し、マスコットのコーすけも参加。会場を盛り上げてくれました。

横浜中1エリア会では、9月にユーコープで訪問した福島の写真を展示し「ふくしまの今」を見ていただきました。

請戸小学校の被災した様子を見てくださったり、興味深く話を聞いてくださったり、組合員さんの関心の高さを改めて感じました。

募金をしてくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

出店料と当日集めた募金8,413円は、全額「ふくしま復興応援協力金」に募金いたします。

参加者の声

◆お客様の人数が少なかったのでちょっと残念でした。時間的にも短かったと思います。でも他のグループが参考になりました。

◆楽しく参加させていただきました。コーすけ君がとても可愛かったです。「どのようなイベントなのか」数人のお客様にたずねられました。とても丁寧に対応下さり、ありがとうございました。

◆協力してくださりとてもよかった。お客様の層と合っていなかったかもしれないけど、楽しかった。マッチング情報があるといいのですが、よい経験になりました。