【かながわ】被災地応援 夜の森さくらを知っていますか?を開催しました。

2022年3月24日

2月9日~21日の期間にミアクチーナ上今泉店にてユーコープが行ってきた被災地応援の取組みの紹介や、夜の森さくらの紹介、「福島のいま」の動画上映などを行いました。

ミアクチーナ上今泉店にはユーコープも参加している夜の森さくらプロジェクトの桜の木が植えられています。夜の森さくらを一緒に見守り育てていく仲間(夜の森さくら向上委員会メンバー)を募集しています。ご興味のある方はユーコープ県央3エリア事務所(電話046-255-6051 不在時留守電)までご連絡ください。

福島への応援メッセージをいただきましたので、一部ご紹介します。

・復興への努力凄いと思います まだまだ道のりは長いとは思いますが負けないでください(プードルさん)

・福島の桃大変おいしかったのを覚えています。風評被害に負けずがんばって下さい。応援しています。(Hiroさん)

・夜の森さくらが毎年きれいな花を咲かせるように守っていきます。被災地を忘れず共に頑張りましょう。

・福島、田舎です。大変だったね みなさまにあえる日を楽しみにしています。(Y.Kさん)

いただいたメッセージは福島のサロンへ送らせていただきます。

県央3エリア会

また、2月22日に予定していた「夜の森さくらをお花で彩ろう」は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止になりましたが、エリア会のメンバーで感染対策をし、プランターにお花を植えました。ミアクチーナ上今泉店へお買い物に行かれるときは、ぜひ夜の森さくらをご覧ください。

県央3エリア会