20210323【かながわ】横浜中1エリア会で被災地支援を行いました

2021年4月26日

3/23(火)ユーコープ白根店(横浜市旭区)店頭にて、横浜中1エリア会は福島へのメッセージを集めました。
店頭では45名の方が桜の形のカードにメッセージを書いてくださり、用意したボードに貼り付けて、桜の名所として有名な福島県の「夜の森桜」を咲かせることができました。
メッセージを書いてくださった方には、福島を思いながらほっこりしてほしいというエリア会の願いを込めた福島銘菓をお渡しました。
いただいたメッセ―ジは、コープふくしまを通じてお届けします。

〈いただいたメッセージの一部を紹介します〉
・いろいろと大変だと思いますが、遠くから応援しています。
・震災から10年…ただの思い出では済まされない出来事だと思います。同じ東日本に住む者として忘れません、応援しています。
・コロナが落ち着いたら、また帰るよ。がんばっぺ
・福島へのふるさと納税を毎年していますよ!心からの応援しながら、いつも気にかけています。がんばれ福島!!
・まだまだ復興も大変ですが、いつも応援しています。
・コロナに負けずがんばってください
・旅行も食べ物も福島…大好きです。先日買ったアスパラも美味だったこと。これからも頑張ってくださいね。
・原発事故に負けずにガンバー
・忘れない3月11日を大切に思っています。明るい未来を信じています。
・私は福島を離れて46年経ちますが、やはり吾妻山はじめ山々が思い出されます。がんばってください。
・まだまだ風評被害がありますね、負けないで!助け合いましょう!頑張ってください。