【かながわ】おしえて!あなたのお宅の備蓄品~日用品編~

2020年10月28日

ぷらすmio9月号に掲載の「おしえて!あなたのお宅の備蓄品~日用品編~」のアンケートに、多くの方々にご参加いただきどうもありがとうございました。

442名もの方にアンケートにご回答いただき、横浜北2エリア会一同感謝の気持ちでいっぱいです!

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で50名様に「生活に役立つコープ商品詰め合わせ(5品)」をお届けします。

楽しみにお待ちください!

【当選商品】

・おいしいご飯(山形県産はえぬき)

・ビーフカレー(中辛)

・わかめスープ

・ドリンクゼリー(マスカット)

・キッチン用ポリ袋

・「ママ防災」2冊+エリア会からの小冊子

惜しくも抽選に漏れた100名様には、参加賞をお送りいたします。

皆さまから回答して頂きましたアンケートの集計結果が出ましたので発表いたします!

【回答していただいたアンケート】

Q1.防災用の日用品として思いつくものを教えてください

Q2.その品を普段から備蓄していますか?(Yes or No)

Q3.今年に入ってからあなたの日用品の備蓄意識は変わりましたか?(Yes or No)

★Q1.Q2.Q3.アンケート集計グラフ★

★Q4.品目を増やした物・改めた物を教えてください★

★Q5.日頃の備えで役立ったエピソードや豆知識があれば教えてください★

少しの心構えで、もしもの時に困らない備えができるローリングストック。

皆さんの意見を参考に、これからも無理と無駄のない備えをしていきたいですね。

たくさんの貴重なご意見どうもありがとうございました!